見出し画像

國士誕生【日記】

2月28日、SYUHGEN氏が姫麻雀(雀姬)初の国士到達者となりました

おめでとうございます🎊🎊㊗️🎊🎊

どこのどなたかは全く存じ上げないのですが、半年以上に亘って特上卓で鎬を削りあっており勝手に親近感を覚えてます

8月のわたしの九段昇段戦でも同卓していることが確認できました


こんな記事も書いたりしましたね


打ち方こそわたしとかなり異なりますが、強いなあと思って見ていたら、わたしが坂を滑落している間にもあれよあれよと坂を登りきってしまいましたね

先に国士に昇段されてしまったことに悔しい気持ちが大きいのですが、それ以上に真剣に段位戦をやっている人が他にも居て結果が出ていることを嬉しく思います

半年前は夜に1卓しか立たなかった特上卓も、最近では3,4卓立つようになりましたし、これを機に段位戦が更に盛り上がると良いですね


わたしも近いうちに昇段してランキング取り返しに行きますね

なんて記事を書いていたら、マッチング待機を押しっぱなしにしていることを思い出しました


焦らずゆっくりやっていこうと思います



それでは今回の記事はここまでです

また明日の記事でお会いしましょう😉

ご意見ご感想その他メッセージは、マシュマロやコメントやTwitterにてお待ちしております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?