見出し画像

【姫麻雀】ゲーム内サークルの活動とサークル員募集【日記】

雀魂に敗北したとよく言われる姫麻雀ですが、イベントは毎月打たれますし新キャラの追加や衣装の新規書き下ろしもあり、実は活発に運営されています

今月の試練イベント

試練イベントではミッション報酬を集めることで卓画や衣装と交換できます

卓画や牌柄、アイコン枠などの装飾品の豊富さが姫麻雀の大きな魅力のひとつです
「あと21日6時間」の部分がローカライズしきれておらず「あと21天6時間」のままになっているのくらい可愛いものですね

そんな姫麻雀にはゲーム内サークル機能が実装されています
ここ数ヶ月ほどの話ですね

そのサークルを使って、概ね毎週末に開催されるサークル合戦という対局があります

サークル合戦のページ

サークル内で3人チームを組み、順位点なしの10万点引継ぎを計3半荘行います
わたしが最近よく記事で取り上げているのもこの対局が多いですね
この大会で入賞するとガチャ券がちょっと貰えます

血戦麻雀の常設もそうですが、通常の段位戦とは違った勝負が楽しめるのは他のゲームには無い良い点と言えるでしょう


ここからが本題ですが、現在わたしの所属サークルである「泣斬竜」というゲーム内サークルではサークルメンバーを募集中です

twitchの配信者mashimaさんを中心に組まれたサークルで、twitch配信者やmirrativ配信者も多めです
twitchからということもあるのか、メンバーも国際色豊かです

簡単な日本語で意思疎通が出来る方
良識を持って行動できる方

以上2点を満たす方をお待ちしています

弊サークルは現在Discordにて連絡を行っておりわサークル合戦のメンバー決めやサークル内の対戦会などを実施しています

ちょうど昨日はサークル合戦の模擬戦をサークル内で行いました

過疎気味のゲームなのに12人も集まるなんてすごい!

その結果や検討はまた明日以降の記事にいたします


サークル加入はメンバーの誰かに一声かければOKですので、わたしの連絡先(コメントTwitterマシュマロ)でもお待ちしております

ゆるりと対局だけしたい方も、打牌の話をしたい方もどちらも歓迎です

もちろん天鳳や雀魂アクティブ勢で姫麻雀は時々やるだけの方もOKです


ところで、「泣斬竜」というサークル名ですが、「きゅーざんりゅー」か「きゅーざんろん」どちらで読むんでしょうか?


それでは今回の記事はここまでです

また明日の記事でお会いしましょう😉

ご意見ご感想から牌譜検討依頼、サークル加入希望はマシュマロコメントTwitterにてお待ちしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?