見出し画像

【日記】少牌五等

少牌マイティ×五等サンマというキメラのようなルールのセットを打ちました

少牌マイティの打ち方がよくわかっておらず浮牌の持ち方がだいぶおしまいになっていたようです

少牌マイティでの浮牌の持ち方がおかしいと言うことは、通常の三麻でも二向聴でおかしな牌を持っている可能性が高いです

あと、以下のような牌姿で何待ちに取るか問題

🀐🀑🀒🀓🀔🀕🀕🀚🀛🀜🀝🀞🀞

🀚をきると🀕くっつきなので🀒🀓🀔🀕🀖🀗🀞待ち
🀞切ると三面張両面で🀒🀕🀙🀜🀟待ち

🀚切った方がより広いですね

なるほど



牌理はたくさん間違えた気がしますが、同卓のみなさんありがとうございました
つえー人しかおらんかったのできつかったですが、春だけはいっぱい抜きました

明日から春屋さんになろうと思います
ライカリリーホワイト

春を並べる開店準備で忙しいので今日の記事はここまでです



また明日の記事でお会いしましょう

指摘や質問、ご意見ご感想から牌譜検討依頼まで、マシュマロコメントTwitterにてお待ちしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?