見出し画像

【日記】170000view記念


年が明けまして、早くも170000view達成です

めでたいですね

明らかにハイペース

その原動力となっているのは間違いなく一番上に来ているこれ

今でも定期的に誰かが注意喚起目的で記事をツイートしてくれています(通知がよく来る)

google検索でも良い並びを作れていますね



麻雀の記事なんて麻雀やってる人しか読みませんし、ただでさえわたしの記事はかなり中級者向けばかりになってきています
これは読者層が限られすぎる

それに対して、この記事の向く先はTwitterユーザー全てです
対象人口を考えたら納得の数値です

人数の力ってやはりすごいですね

そういえば、この記事は身内向けに急遽書いたものであまり拡散されることを想定しておらず、推敲不足な部分も残っています
そのうちちょっと表現をこっそり直しておきたいなと思います


また、今月活躍している記事も見てみましょう

トップ目は何故か伸びてる双碰立直せずの記事
理由は不明
伸び方が急激だったので、おそらくどこかのコミュニティに晒されたのではないかと思っています

2着目はさっきのやつ

3着目は最近の記事
読みによるビタ止めやプッシュというのは見ていて面白いので、そう言った面白さが提供できたのだとしたら嬉しいですね

4着目は何故か定期的にアクセスされる記事です
大したこと書いてないんだけど、なんでやろな


と、いろいろ振り返ったところで今回の日記は終わります

それでは今回の記事はここまでです

また明日の記事でお会いしましょう

指摘や質問、ご意見ご感想から牌譜検討依頼まで、マシュマロコメントTwitterMastodonにてお待ちしてます

https://twitter.com/okuohouko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?