見出し画像

漫才 スポーツ観戦

ツ:ツッコミ
ボ:ボケ

ツ:今度デート行くことになったんやけど、何するか決めてないんよなぁ

ボ:スポーツ観戦とかどう? この前デートで行ったけどよかったよ。凄いめちゃくちゃ喜んでくれて泣いてたわ。

ツ:えー、スポーツ観戦でそんなことあるんかぁ。でもあんまり行ったことないからなぁ。

ボ:一回俺がエスコートの見本見せるからやってみようや

ツ:頼むわ。

ボ:今日はスポーツ観にいこか〜

ツ:うん、楽しみ〜

ボ:普段体動かしたりはしてる?

ツ:あんまりせえへんかなぁ〜!

ボ:そっか〜、健康気をつけなあかんで。たまにやりや。

ツ:うん、気遣ってくれてありがとう!

ボ:普段あんまスポーツとか観てないよね。いつ家に行っても歴史ヒストリアしか見てないイメージ

ツ:ニッチな番組観てるなぁ。

ボ:歴史好きやねん。そんなんええやろ別に。 続けてくれ。

ツ:そうやね〜 スポーツはあんまり観てないかなぁ。

ボ:そっかそっか、じゃあルール説明からした方がいいかな。まずゲートボールのルールやねんけど、

ツ:なんでゲートボールやねん。

ボ:まずあの真ん中の杭がゴールポールって言って

ツ:おい続けんな。なんやねんゴールポールって

ボ:ええやんけ。散歩してたら公園でいつもやってんねん。

ツ:スポーツ観戦でゲートボール選ぶやつおらんわ。まずスポーツってジャンルなんか?

ボ:無料で観れるし、終わった後選手と交流もできるんやぞ

ツ:お爺ちゃん達とほのぼの喋ってるだけやろ。どんなデートやねん。

ボ:つべこべ言うなや。ほんでな、ゲートボールを観ながらボソっとつぶやくねん。

ボ:楽しいね。

ツ:そうやね。

ボ:いつもお世話になってるし、実はプレゼント買ってきてん。

ツ:え、ほんまに? 嬉しい..

ボ:これ、有田焼の湯呑み!

ツ:湯呑み?は?

ボ:あと、この腹巻!

ツ:腹巻!?

ボ:あと、家にマッサージ機届く! いつも、ありがとう!お婆ちゃん!

ツ:おおおおい、孫と祖母とのデート! 二人とも幸せであってくれ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?