脱依存宣言

本読んだりして自己研鑽に努めようと思った18時。
その前にちょっと頭使おうとスパイダソリティアをやってたら23時になってた。

一度やりだすと数ヶ月はのめり込んでしまっている。
もういい加減辞めたいし、どこか依存的な部分もあるなと思い、
「スパイダソリティア やめられない」で検索をかける。
こんなことに頭を悩ませている自分が嫌になる。

block siteという、指定のアドレスが表示させるchromeの拡張機能があったので入れてみた。
blocksiteから外してしまう可能性もあるため、chromeの表示設定からも画面が見えなくなるように二重でトラップを仕掛けた。
はじめるまでのハードルをなんとかして高めていく。

今日が最後のスパイダソリティアでありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?