見出し画像

コント アミューズメントパーク

ボ:みなさんをこれから素敵なジャングル探検へとご案内いたします。
  何が起こるかはだれにも分からないジャングル。
  もしかしたら、もう二度と戻ってこれないかもしれませんよ。
  見送りの人たちにお別れの手をふりましょう。バイバ~イ!
  

ツ:(無言)

ボ: あれ〜?なんかテンション低いですね〜?? もっと元気出していきましょうよ! お見送りの人たちにお別れの手を振りましょう。いってらっしゃーい!

ツ:(無言)

ボ:お客さんどうしたんですか〜?もっとげんk

ツ:(会話に割り入るように)ここMRIだよ! なんでジェットコースターのテンションで見送られなきゃいけないんだよ!これから人間ドッグするっつうのに。

ボ:いってらっしゃーい。

ツ:話聞けよ。2度と戻って来れないってなんだよ。人間ドッグ前に不安を煽るな。

ボ:不安なことも楽しんでやっていきましょうよ〜

ツ:なんでもいいから、早く進めてくれ。

(MRIに入れられる)

ボ:さて、ついにジャングルの中に入ってきました。以前入った人は、顔面蒼白になって帰っていきましたねぇ

ツ:怖いこと言うな。

ボ:さぁ、ジャングルを抜けた主人公。次に身体チェックを行わないといけないらしいです。こちらに乗ってください。

ツ:身体測定だろ。早くしろって。

ボ:おっと、うーん、残念ながら身長が足りないんで、次の検査を受けることができません。

ツ:なんで身長低いと受けられないんだよ。遊園地ルールを健康診断に適応するな。

ボ:次のアトラクションです。あなたは恐怖のどん底に突き落とされます。

ツ:次はなんだよ。

ボ:まずは、腕をこの装置につけてください。

ツ:血圧検査ね。確かにドキドキするけど。

ボ:それでは、イッツショータイム!

(電気を消す)

ツ:(焦った感じで)おい、何してんだよ。おい、なにされんの俺。お化け屋敷?? 血圧検査中にすんなって!

ボ:(小さな声で)よっ友とエレベーターで一緒になる…  久しぶりに会った同級生の名前をど忘れする… 

ツ:怖いのジャンルちげえわ!

(電気つく)

ボ:恐怖のどん底に突き落とされたでしょう。

ツ:ロクなデータ出ねえわ。もういいよ。時間の無駄だわ。帰る

ボ:少々お待ちください。

ツ:なんだよ

ボ:MRIのお写真が出来上がっています。一枚1,000円になりますけど今日の思い出にいかがですか。

ツ:買わねえわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?