見出し画像

ポジティブ日記 #18 小さな初体験

本日の体調 ★★★☆☆
本日の充実度★★★★☆

初体験、新記録、完全制覇。
私が好きなことです。

今日は小さな初体験を2つしました。

その世界のドアを開けて覗いてみて、違うと思ったら部屋に一切入らずその部屋のドアをすぐに閉めればいい。
そんな感覚で興味がある部屋を覗き回っています。


ポジティブな出来事① 契約2件ゲット

10月に入ってからというもの、伸び悩みまくっています。週末も閑古鳥が鳴いていました。
しかし、ありがたいことに平日と週末の逆転現象が起こっており、今日は多くのご来店を頂きました。

課長に「巻き返します!」と威勢良く言ってしまったので、ここからさらに巻き返しますよー!



ポジティブな出来事② 人生で初めてのアイロンがけをした

シワだらけのシャツが溜まってきたため、重い腰を上げ、人生初のアイロンがけにチャレンジしました。

仕事用のワイシャツは、ノンアイロンのものばかりで揃えているのですが、私服のシャツでシワがつきやすいものに困っています。

なんとか許容範囲まではシワを伸ばすことができましたが、意外となくならないシワたち。



振り返れば、実家を出てからはや7年。
料理・洗濯などの家事は自分のペース、自分の満足するクオリティでやれば良いため、イメージしてたよりも苦労や親のありがたみを感じませんでした。

しかし、今日アイロンがけをしてみて、ようやく親への感謝の気持ちが湧いてきました。

7年も経ってからでごめんなさい。

また、どこのどなたか存じ上げませんが、ノンアイロンシャツを開発してくれた方にも感謝申し上げます。



ポジティブな出来事③ 人生初のトマト味チューハイにチャレンジした

好きなチューハイの【贅沢搾り】シリーズから、新商品のトマト味が発売されていました。

飲んだ味は…まんまトマトでした。

そのため、レモンやオレンジなどのフルーツ味と比べると満足度は劣りますが、けれどもけっこう甘みがあり、飲めないことはない、という感じです。

レッドアイ(トマト味のカクテル)とかトマトジュースとかお好きな方にはオススメです!

僕は、また飲もうとはならないですが、
いい経験になったのでそれで十分です。


これからも小さくていいから初体験しまくるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?