見出し画像

手を抜いてみよう

今日は遅い時間になってしまったので、今までで1番短くまとめようかと思います。

noteをはじめたときに自分なりのnoteルールを作ったのですが、その中の1つに『3行でもいいから毎日投稿』があります。

もちろん3行というのは極端な例ですが、書き始めると時間をかけて最善を尽くそうとしてしまうため、その時間がとれなかった日には早速そのルールを破りました。


手前味噌ではありますが、僕は自分のことをなかなかの真面目なヤツだと思っています。

しかし、真面目が故に手を抜くことが下手で、100%のものを作るか、作らない(0%)の両極端です。
もっと真面目な人だと、100%を無理して続けてしまっていつか限界がくるなんてこともあります。

特に日本人はその傾向があるみたいなので、もしかしたら同じような方もいるかもしれません。


前置きが長くなりましたが、ということで、
手抜きを実践してみます。

めちゃくちゃモチベーションの上がる動画を共有します。他人のYouTubeにおんぶにだっこな感じが、我ながらいい感じに手が抜けていますね。

特に、起業を目指している方や将来の夢に悩まれている方にぜひ見てもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?