見出し画像

ポジティブ日記 #8 皮膚科と睡眠と読書

本日の体調 ★★★☆☆
本日の充実度★★☆☆☆

本日も休日でしたが、午前中は仕事をしに行き、昼過ぎに帰ってから昼寝をして、気づいたら18時を過ぎていました。
休日こそ、やることを決めてもっと充実させたいです。



ポジティブな出来事① よく寝た

冒頭で書いたように、昼寝から起きたときには罪悪感に苛まれなましたが、ポジティブに捉えるとこんなに寝たのは久しぶりなのでリフレッシュできたと思います。



ポジティブな出来事② 皮膚科に行けた

休みのうちにしなければいけないこと、しておきたいことを後回しにしがちな僕ですが、珍しく昨日の予定通りにできました。
ただ、診療開始時間の5分後に行ったのに1時間待ちでした。
受付で予約の有無を聞かれ予約制度を知り、また予約してから来院している方が多かったです。
次からは予約します!



ポジティブな出来事③ プロセスエコノミーが面白い

最近買った本【プロセスエコノミー】を読み始めました。

こんなにのめり込むように読めた本は久しぶりです。
まだ序盤しか読めていませんが、第一章の前の【はじめに】からめちゃくちゃ面白いです。

キングコングの西野さんが「めっちゃ空中戦ですね」という感想を述べられたらしく、難しい本かとビビっていましたが、今のところはなんとかついていけています。
ここから先の章でもしかしたら置いていかれるのかもしれませんが、不安よりもワクワクが勝っていて、続きを読むのが楽しみです。


明日は何ページ読み進められるかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?