見出し画像

TopBuzzで稼ぐ!

TopBazzとは?

https://www.topbuzz.com/creators
TopBuzzのURLです。


2017年9月に収益化の仕組みが始まったYouTubeに似た動画投稿コンテンツです。
日本では既にアプリのダウンロード数が100万を超え、これから世界中に流通してい
くサービスです。


Topbuzzは上海に本拠地を置いている、株式会社Bytedanceが運営しています。


本国向けに作ったニュースアプリ「Toutia」は、日本のYhaooニュースの様な位置づけで、人口が多い国だけあって、ユーザー数が6億人の利用者がいるようです。


そして平均的に一人が1日に利用する時間が76分利用しているようで。
それだけ多くのユーザーが長い時間アプリを利用していれば、莫大な広告収入を得ているのは間違いありません。


そしてその贅沢な資金を使って「Topbuzz」を開発したようです。


TopBuzz自体はまだそれほど世に広まっておらず、まだまだ成長期です。
株式会社Bytedanceは広める為の広告費用として、現在動画投稿者に好条件で報酬の支払いを行っています。


インターネットビジネスとは様々な種類がありますが
・収益になるまでの時間が長い
・コツコツ地味な作業で単価が安い
・確実性が低い
・確実性があっても儲けが少ない
・元手が必要
等のイメージや経験をした方が多いのではないでしょうか?


私自身も様々なインターネットビジネスに手を出してみましたが、やはりなかなか満足の行く収入を得れませんでした。


TopBuzzの特徴として
・収益が発生するまでがとても速い
・作業量の割りに収益になる
・確実性もかなり高い
・元手はいらない
・継続性に欠け、作業をやめると収益も減っていってしまう
という事があげられます。


月に何100万もの大きな収入を!一度軌道に乗せれば後は寝てるだけで!
といった内容は難しいと思います。


それでも月に20~30万ほどの収入で、作業時間は1日2~3時間程度にまで落とし込む事は可能だと思っております。


私は現在一日1時間程度の作業で月に10万程度、余った時間を継続性があるビジネスの追求をしているような状況です。


現在実践さえして頂ければ確実に収益にはなる状態です。
本当におすすめ出来るので、ぜひ実践してみてください。


収益発生の仕組み


TopBuzzはYouTubeのように、再生数に応じて収益が発生する仕組みです。


YouTubeのように動画内に広告を表示させるのではなく、再生数を伸ばすだけで報酬が発生します。


ちなみにYouTubeですと、再生単価は0.1円とされているようですが、最近では色々と規制が厳しくなり、広告の挿入自体が認められないケースも増えてきているようです。


TopBuzzの基本再生単価は、0.05円となります。
これを基本に質のいい動画を上げていれば、0.075円と上がり。
質の悪い動画ばかりを上げていると0.025円に下げられるパターンもあるようです。


投稿した動画が5秒以上再生されると、各々に設定されている再生単価が収益として確定される仕組みです。


TopBuzz実践結果

画像1

上の画像が私が実践した20日間の収益結果です。


少し分かりづらいかもしれませんが、一番下¥123.01の収益が発生している日が、実践初日の収益となります。


実践から一週間後に投稿した動画の一つがバズり、いきなり1702円の収益と跳ね上がり、以降順調に収益が伸びていきました。


以降はある程度安定しそれなりの収益化が出来ています。
この実践結果をみて「たまたま運が良かっただけでは?」と思われる方もいるかと思います。


確かに実践結果として上げたSSは、複数ある私のIDの中から見栄えのいいものは選びましたが、【1か月以内に1日2000円以上の収益を発生させる】という条件でなら今のところ全IDで100%達成しています。


TopBuzzではシステム上、動画を検索するという事ができません。
なので基本的に再生数を稼ぐには、TopBuzzのアルゴリズムに選ばれ、TOP画面へ露出されるという事が主な再生数の稼ぎ方となります。


このアルゴリズムの選定は、詳しく解明されてはいませんが、私は新規IDである事はかなり強いと実感しております。


TopBuzz運営としても新しい動画投稿者が増えた方がユーザー全体の増加に繋がるので合理的ですよね。


なので他のビジネスよりも先行者利益が少なく、後発の方にも平等にチャンスがあると感じています。


著作権に関して


ここまで本マニュアルを読み興味を持った方も、大半の方が「自分で動画を作る技術なんてないよ!そもそもそんなのめんどくさい!」という方が多いのではないかと思います。


そこで本マニュアルでは著作権の無い動画を合法的に転載してTopBuzzで稼ごう!という方法をオススメし攻略していきます。

ここから先は

5,901字 / 15画像

¥ 100

ある程度売れた有料記事は予告なく値上げする可能性ありますので、興味ある有料記事はお安いうちにどうぞ!