見出し画像

2022/04/29「焼肉にありつきたい」

ヒィ〜〜焼肉が食べたいよ〜〜
肉を肉でかき込みたいよ〜〜

肉肉しい土曜日。


◎本日の喜怒哀楽

喜:裏通りのドンダバダめっっっっちゃ美味しかった
怒:浮腫みがすごい
哀:ゴミ出し忘れた
楽:明日も休みって信じられない嬉しい


◎本日のニュース

・メタバース “お笑い”で市場開拓/おはBiz NHKニュース

仮想空間とお笑いが融合するなんて、いったいどうなっちゃうんだ〜!?(トムブラウン)って思いながら読んだよ。アルピーテイルみたいな感じなのかな?

お笑いとNFTとの親和性が高いことも発覚したし、お笑い市場があらゆる分野へ無限大に広がっていくのかもしれない。浅い感想〜泣けるわ。


・百貨店と共に衰退したキッチン用品卸が破産、民事再生するも手遅れに/日経ビジネス

本文から抜粋『吉安は結局、主要取引先である百貨店の盛衰と軌を一にした。収益を1つの業種やビジネスモデルに依存すると、うまくいっている間は急成長・高収益を享受できる。しかし、そのモデルが崩れたときに対応するすべがなくなる。』
『長期目線での経営の安定性を求める場合、ある程度の非効率を受け入れて複数の収益モデルを育てるか、ビジネスモデル転換に必要な年数を持ちこたえられるだけの現金を保有するかの2つしかない。』

企業こそ変化に柔軟でなければ淘汰されてしまう社会だが、コロナ禍を最初から上手く乗りこなせた企業なんてないだろう。しかし、常に危機意識を持ち既存のビジネスモデルを疑い続ける、小さな変化にこそ敏感であることを意識しているとしないとでは数年後大きな差が生まれることは間違いない。


◎本日のパンチライン


くりぃむナンタラ/森泉まさかの参戦!第2回錦鯉・長谷川50歳のスペアを探せ選手権(2022/04/24放送分)


https://tver.jp/lp/episodes/ep8xdxnba6


ただひたすら笑ってた。
本家が1番面白いの本当ずるくて最高だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?