見出し画像

水風をもっと大切に出していこうと思った。社会的背景で欲求をおさえることは基本的に出来ないんだなぁ

師匠から聞いた酔っ払いまめの
「まめの話を聞いてくれぇぇ!」からのオンステージだったそうだ。
ただ、好きー!楽しいー!を繰り返しと特に中身のある話はしませんけど(゚д゚)

気を使う(地)が超絶完全にゼロで
水風1000%だとそうなんだな、と思った

踊る!歌う!愛を伝える!
それはもうウザいくらいに!!

今回のエレコで
聞き役になるとかどうのこうのっていう設問があるんだけど
「喋りたい」的な回答をした私
(地の時は聞き役大歓迎みたいな感じだったけど)

理学療法士っていう仕事柄、どうしたって聞き役になるし
家に帰っても師匠は帰ってくるの遅いし
帰ってきても疲れてすぐ寝るから会話もしない。

「今日はお話ししたいっ」
って伝えても、師匠に気力体力がなければ
「うん💤」ってなっちゃうから

「仕方ないよねっ」
って切り替えてたと思ったんだけど、もんでもないね!!!

溜まりきった「喋りたい」「まめと遊んでくれええ」欲求を無視してはいけないんだなって思ったよ。
全然切り替えられてなかったよ!

そのエピソードを聞いてて
どんだけ喋りたかったんだよってちょっと自分に引いたww

話そらしても「聞いてくれぇぇ」だったらしいorz

うむぅ。。
あんまりひとりで溜め込んではあかんなぁ(゚д゚)

シラフの時も
むちこさんに会えばどんどか喋り
ろみ様の治療に言っては2時間ずっとガチで喋り続けてるので
基本、極端には変わらないんだけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?