見出し画像

話題いろいろ。メナード青山リゾートハーブ園、鈴の音、テニス、ロッホローモンド12年

 晴れの日が続きます。金曜日にはメナード青山リゾートのハーブ園に行ってきました。色色な花が咲いていました。コスモスもまだ盛りでした。キャットミント? とかいうのがあって、花は咲いていませんでしたが、ちょっと失礼して葉を指でこすって指のにおいを嗅いでみたところ、いい匂いがしました。猫が好きな匂いなのでしょうか。昼ご飯を洋食レストランで食べて帰ってきました。金曜日の昼間なのに盛況で、たくさんの人でいっぱいでいた。ウエイターさんたちは皆、フェイスシールドを付けていました。

 先週は火曜日から、水曜日、木曜日にかけて、鈴の音の音訳サークルによる、広報鈴鹿の音読録音を行いました。水曜日に私の担当分、「催し物」の部分を読み終え、木曜日にチェック修正をして、外の人に校正をしてもらい、来週の火曜日に校正箇所の修正をして、CDにコピー、リスナーさんに発送をするという運びになっています。毎回順番に当たるとは言え、大変な作業ですね。それを皆さんずっとボランティアでなさっているのです。頭が下がります。何度も読み間違えるので、修正して整えるのが大変です。

 アードベッグを飲み終えたのっで、ロッホローモンド12年にしました。東京ウイスキーコンペティション2019で金賞と特別賞をじゅしょうしたとかで、3千円超でしたが、買ってみました。ほどよくピーとの香りがして、甘みも感じバランスのよいウイスキーだという印象です。しばらくロッホローモンド12年を楽しみます。

 土日は鼓ヶ浦サンスポーツランドでテニスです。晴れた気持ちのいい日ですので、たっぷりテニスを楽しみます。

花も葉も薫るハーブの風に酔いしばし気晴らしミントティー飲む

画像3

画像2

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?