音楽:お笑い芸人さんによるトリビュート曲

「楽器を持たないパンクバンド」BiSHというバンド?アイドル?がいますね。
私は特にファンでもないし、音楽番組では曲を聴いたことがある程度です(そういえば解散するんでしたっけ?)。
しかし、何で知ったかは忘れてしまったのですが、BiSHのメンバーのアユニ・Dさんがソロで「PEDRO」というバンドプロジェクトを行い、そのバンドのサポートギタリストに、日本音楽界の至宝にして、ギターを超轟音で「ジャキジャキ」「ギュインギュイン」演奏させたら、女性ギタリストで日本一にして、そういったプレイスタイルの女性ギタリストのパイオニアである「田渕ひさ子」さん(元伝説的バンド「ナンバーガール」メンバー)が参加すると知って「これは聴いてみよう」と思い、何曲か聴いたのですが、くやしくも?とてもかっこよかったので、一時期、結構愛聴していました。
そんなPEDROですが、エイプリルフールの企画として、PEDROの曲を、お笑い芸人アインシュタインの稲田さんが、PEDROに新メンバーとして加入し、PEDROのバンドメンバー(アユニ・Dさん含む)をバックに曲をトリビュートして歌う、というMVが公開され、こちらもくやしくも?笑ってしまったので、ご紹介します。

・PEDRO - 自律神経主張中(MV 2020 Ver.):

原曲はこちら↓
・PEDRO - 自律神経主張中(MV):

同じ曲ですが、アレン大幅に変わっていて、どちらもかっこいいと思うのですか、稲田さんトリビュートバージョンの方が、よりキャッチーな仕上がりになっていると思います。

–--(ここからは、ちなみに)----

ここから先は

232字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?