見出し画像

テイクアウトで行きつけのお店を応援!

だいたい月に4~5回は家内と近所の居酒屋などにお世話になります。数件をローテーションしている感じなんですが、やっぱり今は行けないしお店も営業出来ていなくて本当に大変そうです。

もう、応援するならテイクアウトしかないでしょう!ってことで今週は3件のお店にテイクアウトを頼んだのですが、受取りに行った時の店主さんの笑顔が嬉しいです。

私、「頑張って下さい!」 店主さん、「はい、何とか耐えます!」

という会話をしただけでも嬉しく幸せな気分になれます。普段は料理もサービスも良くて凄く頑張っているお店ばかり、絶対無くなってほしくないですもん。

皆様もぜひ、ご自身のいきつけやご近所のお店なんかを応援してあげてほしいなぁと思う今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?