見出し画像

vol.10 自分を全力で生きる、今。

深夜にひとり過ごすファミリーレストラン

仕事終わり
深夜のファミレスに行くのが好きだった

なんだか今では遠い昔話の世界のように“あの頃”を感じてしまう

画像1


通い過ぎて店員さんとも自然と顔馴染みになり
「いらっしゃいませ!…あ!お好きなお席へどうぞ!」
と気付き声を掛けてくれてたり

”店員さんとお客さん”

それ以上でもそれ以下でもなく
距離感がとても丁度よくて本当に心地よかった

珈琲を淹れてもらって仕事終わりの一服

この最初の一口がたまらなく幸せで
へとへとでもふ〜っと疲れが抜けるような
そんな気分になる

煙草は最初のこの一口がたまらなく好き


深夜二時のファミレス

ほとんど人がいない静かな店内

仕事のリサーチだったり書籍の文章を書き留めたり
作業をするのにはそれはそれは最高な空間で

帰る頃には外はちょっぴり肌寒く薄明るくなっていて
その空気がすごく好きだった

あの頃のように深夜のファミレスで
好きな時間を好きな空間でゆっくりと過ごしたい

ひとりぼっちでいるのに
深夜のファミレスはひとりぼっちを感じない
そんな不思議な安心感がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?