見出し画像

『奥越のRUN!!』 始動!

第一回
こんにちは、中の人です。数人いますがそのうちの一人が書いてます。
今回はnoteで奥越のRUN!!の目指すところを書いてみます。

奥越のRUN!!は有志で動き始めた2024年のふくい桜マラソンを目標に楽しいことをしようぜ!!と動き出したプロジェクトです。メンバーは奥越在住が中心ですがそれ以外の人もいます。
(常に一緒に楽しんでくれる人を募集してます!!インスタDMご連絡ください!!)

内容を簡単に言えば桜マラソン本番で走る人同士が応援し合ったり競い合ったり、そして走らない人も楽しんで応援できるようにするぞ!というプロジェクトです。

具体的には奥越の両市(大野市、勝山市)に住んでたり、関わりがあったり、興味があったりする人が、まずはマラソンを通じて走ってるぜー、大野or勝山はいいところだぜー、というアピールをしていきます。一緒に走ってくれるだけでもありがたいです。

で、実際各地の大会では大野・勝山それぞれのTシャツ(現在いい感じのやつをプロにお願いして作成中です!)を着て、勝手に町を代表して大会に出場します。仲間やライバルが周りにいるのがわかると楽しく頑張れるんじゃないかなー、と思ってます。

実際走ったことのある方はわかると思うんですが周りに知ってる人と書いたらテンション上がりませんか?僕はめっちゃ上がります(笑)知り合いでなくても同じTシャツだったら気軽に声かけられたり、心の中で応援できたり、競走できたり。一緒にやってくれる仲間が多ければ多いほど楽しくなる!!

そして応援する人も、家がコースに近いか知ってる人が走ってる人じゃないとなかなか応援に行くのはハードル高いんじゃないかな、と。
でも、町で走ってる同じTシャツの人を頻繁に見かけるとか、それが自分の町を代表(勝手に!!)していると思えばなんとなく応援したくなるかも。勝山や大野の人が福井に応援しに来るのも、福井に住んでる奥越にゆかりのある

第一回ミーティングat THE EACH BASE(勝山市)

人が応援してくれるのも楽しそうだな、と思ってます。

そんな感じでやっていきたいと思ってます!!

こうして時々いろんなことを徒然に書いていきたいと思ってますのでお暇なときに是非読んでみてください!!
少しでも興味もたれた方はnote or instagramでコメントくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?