見出し画像

「月まで飛んで」

昨夜は、自由が丘の
「 HQS LIVE JIYUGAOKA 」さんで
SekiShowさんとROLLYさんのLIVEでした。

私は、SekiさんのLIVEは初めてでした
ROLLYさんと30年?30年以上のお友達の
ギタリストの方です。

ギターの演奏は、勿論素晴らしかったのですが、ギターの弾き方やギタリストについてのお話がROLLYさんと同じくらい熱くて
また昔知り合った頃のお話も楽しくて
演奏無しでも何時間でもLIVE出来ちゃいそう
と思いながら観てました

Sekiさんは、インドネシアバリ島にお住まいになられて、あちらで音楽活動をされていたそうです。
インドネシア音楽のような演奏を
お二人でされたんですが、Sekiさんの
ギター演奏とROLLYさんのギター演奏を
聴いていたらケチャでトランス状態に
なるような感じに似てると思いました
私が唯一行ったことのある海外がバリ島で
ケチャを観たんですが、やってる方々が段々
ガムラン音楽とともにトランス状態になって
いったんですよね。それに似たような感覚。
迫力がありました。

ROLLYさんが色んな方とLIVEをされて
セッションされるのを観ていますが
いつも違って素敵だなと思います
Sekiさんとのセッションもまた他の方々と
違って素晴らしいと思いました。

ROLLYさんが地元高槻の中学生の頃からの
御親友のお話をしてくださいました
そしてその御親友がお亡くなりになられて
今夜がお通夜だとお話しされました。

私は、両親や親戚との別れは経験したけど
まだ親友や同級生とのお別れは経験がないです
ROLLYさんの今の心境や自分がROLLYさんの
立場だったらと考えたら胸がぎゅっとなりました、今ももしも親友がと思うとぎゅっとなる。

御親友のご冥福を心よりお祈りいたします。

「 月まで飛んで 」
お別れの手を振って 月まで飛んでみよう
汚れた街は はるか遠いかなた

おもいきりとびあがって 月まで飛んでみよう
君の国は もう見えない

さあ行けるなら 月より遠くへ
地球を忘れて 銀河の外まで

何もかも忘れてしまおう
すべてのことが これからはじまる

おもいきり飛び上がって 月まで飛んでみよう
こんな地球と もうさよなら

さあ行けるなら 月より遠くへ
地球を忘れて 銀河の外まで

何もかも忘れてしまおう
すべてのことがこれからはじまる

Bye Bye …
Bye Bye …

ROLLYさんのお気持ち
御親友に届いてると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?