見出し画像

西村広文ピアノコンサートとスナック西野の日記④

前回からの続き

スナックダサザウルスへ

「はい、帰りますよー。」

と白土先生がさっさとトラモントから去ろうとする。

トラモントは親子3人で営業しているので、遅くなっては申し訳ないと配慮してのことです。

行きと同じく、堂端さんと白土先生を車に乗せ、あと、スナック西野にいた2人を車に乗せ、金沢駅方面へ。

車の中で、白土先生と堂端さんに、
「このあとダサザウルス飲み会に行くんですけど、一緒に行きませんか?」
と思い切って誘ってみた。

すると、2人とも
「行きたいです!」
と快諾

(やったー!やっぱ最高な2人!)

と思って、ダサザウルスの飲み会へ。

スナック西野報告会

ダサザウルスが集う場所といえば、トラモントか割烹田川。

この日、スナック西野に参加できず悔しいと言って、石川サロメン達は「スナックダサザウルス」称して、田川で飲み会をしてました笑

元々スナック西野は20時半までの予定だったので、遅くても22時頃に行けるかなと思ってたのが、スナック西野がおしたので着いたら23時半。

2人寝てました笑

田川に入ってすぐにギターを出して、
「勝ちました!!サインもらいました!!」
と勝利宣言!!

みんなから
「わぁー!!やったねー!!」
と拍手喝采!!

「こんだけ遅く来て何もなかったらどうしてやろうかと思ってたよ」
とナコさん笑

「万が一サインしてもらえたら、勝ちだね」
と午前中にすぐるちゃんと話していたので、この日は本当に100点だった笑

その後は、
どうだったんだ?あの質問したのか?とか、白土先生、堂端さんにもフォローしてもらいながら、スナック西野の報告会笑

堂端さんも
「本当に報告会なんですね」
と言って笑ってた。

帰り道

1時間くらいしてさすがに遅くなってきたので、スナックダサザウルスはお開き。

もう少し早めに行けたなら、お酒飲もうと思ってたけど、結局田川でも飲まず。

帰りの運転中
(まだ興奮してるな、寝れないかも。コンビニでお酒買って家で飲もう)

と思って、ハイボールとポテチを買って帰宅。

家に帰って、まずは朝起きた妻を驚かせようと1番目立つところにギターを設置笑

家宝

1人家でハイボールを飲むと、流石に疲れてたので、一気にフラフラ笑
シャワーとトイレは、半分寝ながらなんとか入り、ベッドに行って一瞬で就寝。

最後に

朝起きて、妻には昨日の1日を人通り話し、めちゃくちゃ感謝しました。
妻も
「白土先生!ありがたい!」
喜んでくれました!!

この1日が本当に最高だったのは、まずは完全に白土先生のおかげでした。
ありがとうございました。

ただ、それ以前に本当に周りのみんなとの繋がりや繋がるきっかけをくれたおかげだと思っています。

白土先生に連絡したら?と言ってくれたココさん、白土先生と繋がるきっかけになった5月のダサザウルス田植えを企画してくれたナコさん、ダサザウルスの生みの親すぐるちゃん、トラモントのご家族、小坂さんやなるみちゃんとも前に会ってなかったら全然違ってたし、本当に本当に皆さんのおかげで楽しめた1日でした。

ナコさんは「チームプレーだから」と言ってくれたけど、このチームは本当に心強くてありがたいんです。
今回この日記を書いて、石川サロメン本当に最高だなと改めて感じました。
いつもありがとうございます😊

長々と日記にお付き合いくださりありがとうございました。

おわり。


白土先生先生のメルマガ面白いよ!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?