人とのご縁

本日のテーマは、フリーです。

今日、といっても日付がかわってしまいましたが、金曜日は人との繋がり、ご縁を感じた日になりました。

金曜日の夜は、A先生のお宅にB先生家族と私の家族が招待され、ホームパーティーを開いていただきました!

このメンバーの繋がりがとても面白い。

まず、A 先生と主人がアメリカのボストンで出会い、偶然にもA先生の勤務先と私の勤務先が同じだったことから主人とA先生は日本で会う約束をし、帰国。それが3年前のお話し。

それから時は流れ、先日、偶然に私とA先生が話すきっかけがあって、ボストンのことが発覚!!

一方、B先生家族とは、子供を通わしているテニススクールで知り合い、B先生と私が同じ勤務先ということを知ったのきっかけに奥さんと大の仲良しになって、家族ぐるみでよく遊ぶ仲に。

そして、驚いたことに、A先生とB先生は、実は同じ学部の先生で仲良しの関係。

色んな偶然が重なり、3家族で集まりたいねー!って話しとなり、本日のパーティーが実現!


前置きが長くなりましたが、人との繋がりってすごいですよね。予期せぬ出会いがあると、人との出会いって、ご縁なんだなぁとしみじみ。

ご縁を大切にすることで、新しいご縁が生まれる。

人との関わりを大切にしながら、日々過ごしていきたいと思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?