見出し画像

私がなぜ出版塾に通ったのか?

今日もお疲れ様です!

40才からの人生が変わる歯茎健康法。

~グキ活のススメ~

日本グキ活協会 代表

オクチノニオイ歯科衛生士、柳澤弘子^_^
改め、グキ活弘子です!

そもそもなぜ私が出版塾に通ったのか?

です。

私には心理学を学んだ時の仲間で、メンター💕と慕うSさんと言う友達がいます。

色々な事、社会情勢やちょっと先の未来の予想を教えてくれ導いてくれます。

Sさんは色々教えてくれるけど、最初の一歩を進めない私がいました。

発信する事を3年言われ続けて😅、ようやく2020年11月からこのnoteをスタート。

でも、発信するだけで中身が変わらない😅

「ずっとひろこちゃん、変わらないよね」って言われててね。

最初の一歩が苦手なんです🤣

だからこの2人から学ぶ事を勧められていました。

それが

長倉顕太さんと原田翔太さん

彼らの思考、行動を間近で見て学んだら変われるんじゃない?

と私におすすめしてくれてました。 

そしてたまたまランチに行った去年の7月に、「長倉さん原田さんが9年ぶりに2人が揃った出版塾をやるから行ってみたら?」のアドバイスをもらいました。

正直、全く本を読まない私としては「誰なん?この人達」の状況😅「別に本を出したい訳じゃないねんけど」と思いましたが、「何かしなきゃ変わらない‼️」と思って思い切って飛び込みました。

「自分を変えてもらいたい」と言う人はどこに行っても誰にも学んでも変わりません。

「変わりたい!」と言う人は変われます‼️

ここに集まるメンバーも素晴らしく、最高の仲間に出会えて、毎回感動(T ^ T)しました。

半年間学んで思考が整理されて、これだと思う事が明確になったし、伝える力もついたような気がします。

行って良かった✊

青春😁って感じ。

本気で頑張るオトナって最高に楽しい!

TAC2期が始まります。

良かったら覗いてみてください^_^

https://elnest.co.jp/tac/kouza/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?