見出し画像

WBCで見た👀あの選手の白い歯🦷について考えてみた#911

今日は、昨日の私の記事に頂いたコメントからまとめます!
記事の感想のついでに笑、この質問でした。
「MLBの吉田正尚選手、歯がすごくきれいなんですけど、手入れはどのくらいの頻度でやってると思いますか?」
ぶっちゃけ、面識のない年配の男性からです笑笑

吉田選手の歯は、患者さんからも聞かれることでして…。
「あまりに白すぎて変じゃない?」
という声もあれば、コメントのように
「キレイ」
と見る方もいる。
私は「不自然だよなー」と思ってみていました笑笑
で、コメントを返さなきゃと過去の画像を検索してみました。
課題点は2つで
キレイと感じておられるあの歯はどういう状態なのか?

手入れと言われる表現は日々の歯磨きの事ではなく、歯科医院に行ってる回数のことを言われているのか?
でした。
以外が返信コメントです。
「〇〇さん、コメントありがとうございます😊
吉田選手の歯について、患者さんからも聞かれるんです。

今回質問を頂き、まず
あの歯がご自身のオリジナルの歯なのか?
セラミックで被せ物なのか?を考えました。
敦賀気比高校時代の写真、日本のプロ野球時代の写真までは歯並びは良くなくて、メジャーに行く前には今の感じに変化してました。
おそらく、日本のプロ野球の間にセラミックを被せておられると思います。

手入れについてのご質問もどう解釈するか?と真面目に受け止めまして…

日々の歯磨きは丁寧にされてると思います。
白い歯にこだわって「あの色の歯」を入れられているので、気をつけられているでしょう。画面では歯茎まで見えないので、歯茎については断定はできません。

プロの世界で生きてる方なので、定期的なメンテナンスは受けられているとは思います。頻度まではわかりかねます。申し訳ありません。」

こんな風にお返事しました。
吉田選手の歯について、ようやくまとめられたので、ここに記録として投稿しま
したー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?