見出し画像

初々しさって、いつ失うのか?

いつなんだろう、
初々しさを失うのって。

皆さんは初々しさ、まだ持ってます?

歯科衛生士として、
私の心はまだ“初々しいつもり”
なんだけど、

きっと違う笑笑


私は歯科衛生士として1周か2周かして

楽しさ

が全面に出ているだけだと思います。

初々しさの代表って高校野球の球児達かな?
ただひたすらに白球を追う⚾️みたいな笑笑

なぜこれを書いているのかというと
今クリニックに歯科衛生士の学生さんが実習に来ています。

毎年、冬から初夏あたりに、
2人ずつ3チームくらいがやってきます。
学校ごとにキャラクターは違うし、
生徒ごとにキャラクターも違います。

今期来られてる学生2人は
おとなしいんだけど、まじめで、笑顔がキラキラしてます。
初々しくて、かわいい😍
いーなーと微笑ましく見ています。

まじめな2人は
私がサラッと言ったこととか、めっちゃ聞いてる!

私が教えることは
一般的な歯科衛生士が言うことではないので笑
大丈夫かしら?と思うのですが笑笑

「同じ歯科衛生士ばかりを見学しないように!」と影ボスの歯科衛生士さんが言うのですが、

私が言うことがおもしろいのか、
私の治療をよく見に来てくれます。

患者さんとの人間関係の構築とか、
歯ブラシ指導の伝え方とか難しいと思うことは多いと思うけど、

歯科衛生士って最高な職業で、
最高に楽しいんだよ!

が伝わるとうれしいんです。

私は実習生の時代がめちゃくちゃ楽しかったから、楽しいと思える時間になってほしいと思います。

で、しつこいんですけど。

失った初々しさって取り戻せないんですかね?(u_u)
(まだ初々しさを欲しがる29年目歯科衛生士笑)
どこから失うんだろう。
初々しさカムバーーック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?