見出し画像

〇〇○ってこんなに汚れが落ちるモノだったの?

今日もお疲れ様です^_^

以前、フロスを使うように話をした友達からの報告がありました。

「本当は指巻きのフロスがいいのだけど、難しいならまずはお手軽にY型のホルダータイプからやってみてね」と伝えていました。

画像1

「弘子ちゃんに言われた通り、クリニカのY型のフロスを使いだしたら、めちゃくちゃ取れてくるね。詰まってないと思って通したら出てくる!そりゃフロスをやってないと取り残しているからむし歯になる訳だわ」

との事。

素晴らしい気づきです!

そして私としては

アドバイスを聞いて取り入れてくれて、行動に移せているからこその気づき✨なのです。

心が動いて行動が変わらないと、お口の健康は守れません。

ちょうどパートナーさんのY型フロスの在庫が少なくなってきたので買って来ました。

30本入りで400円ちょっと。

画像2

これで人生が、未来が変わるのですよ!

安いものだと思います。

ましてや悪くなってからの治療費と治療にかかる時間を考えても、日々の数分でできるデンタルフロスの予防力はやばいのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?