見出し画像

再:関東の方へ❄️凍った路面の歩き方

先日の記事ですが、再度、お役に立てたら‼️とアップします


全国的に大雪が降ったとニュースで伝えていますね。
その中で都会で降雪があった場合に、歩いてる人が映し出されていて、歩き方が危ない‼️

〜都会の方へ雪道の歩き方〜
「ポケットに手を入れない!手袋をする」
転倒した時に顔をぶつけます。
歯が折れるのを防ぐ為にも、手袋をして備えましょう。

「スニーカーの底を確認!スタンスミスの靴底はツルツル」
靴底がツルツルの靴は、スニーカーでも危ない!
そこのある靴を選んで下さいね!

「歩幅は小さく、真上から踏む」
ペンギンのように、小さく歩く事です。

私は雪国育ちなので、当たり前なのです。
なんなら、屋根雪が落ちてこないか?建物の入り口の屋根を確認する癖まで付いてます笑笑
皆さん怪我のないように、お過ごしくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?