見出し画像

「歯グキから血が出たから薬ちょうだい!」💊

「歯グキから血が出てきた」
と来られた重度の歯周病患者さん👩

“出血”
というものを目の当たりにして、
きっと不安だったでしょうね。

「血を止める為に、薬を出して!」

と💦

目の前のことをなんとかしたい、
薬でなんとか……
と思われがちですが💦

そもそも目を向けるところは出血ではなく、出血する原因です。

原因は歯周病。

それを解決させないと、
根本的な解決になりません。

薬を飲んだ副作用を抑える薬をまた飲んで…と謎なことが当たり前な日本🇯🇵💦

膿が出てズキズキ痛む時に抗生剤や痛み止めを処方することはありますが、

これも根本的な解決ではありません。

歯周病は飲み薬で治りません。
薬でなんとかなるモノではないから。

歯科医院で歯のクリーニングを受けても治るところには行けません。

まずは日々の歯磨きと、
合わせて歯科医院を活用することが大切なんですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?