見出し画像

私は一家に一台⁉️

家にあるとうれしい機械のお話😃

今日の担当患者さんRさんより…

歯磨きの方法と意識についてお伝えしてる方ので、かなり歯磨きができています😆
でも、やはり、「磨けているか心配…」と言われます。

今日クリーニングしてから、
「一家に一人、柳澤さんがおったらええのに!」って笑笑

さすがにねー、毎日私が全員の歯磨きができる訳ではないですからねー。

でもよく言われることです。
「毎日磨いて欲しい」とか
「毎日ここに来ようかな笑」とか😆

一家に一台の機械なら…
私の人型ロボットを作る?
コピーロボットを作って、赤い鼻の私が出動する?🤣
とか妄想してしまいました🤣

ドラえもんなのか、パーマンなのかワケワカメ笑笑

Rさんは、
私が小さな細い電動歯ブラシ型になって、口を開けたら勝手に動いて磨いてくれる機械が一家に一台あればなーって笑笑

そんな機械あれば、私も欲しいわっ‼️笑
楽やもん‼️

でもね、あなたのその手も私みたいに磨ける手なんですよ!
どうやるかだけ。
正しく磨ける方法を知ることが大切です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?