ここんとこ

前回の投稿が14日前らしい。
それが、もう、なのか、まだ、なのか微妙。
が、前回の投稿が、発熱して頭が痛かったときのことで、それが14日前の話というのはずいぶん経ったなと感じる。
脳神経外科にまで駆け込む頭痛だったのだがそれは大袈裟過ぎたかなと思うけれど、まぁ何もないことを確認するというのは大事かなと思う。
上司に、頭痛すぎてーという話をしたら隣にいた、同じ時期に体調崩して休んでた人が、うんうん頷いていたので、頭痛激しいのは最近のトレンドなのかもしれない。
そして、その人も長らく咳き込んで辛そうだったんだけど、私も解熱後は止まらない咳がしんどかった。そして痰が奥の方でくすぶっていて、地味に声が出にくい状況が続いている。
ライブが近づいているし、不安だ。龍角散とハチミツの摂取量が増える。
仕事は相変わらず人が足りてなくて毎日忙殺されているしそんだけやっても給料が上がるわけでも手当が出るわけでもない絶望感とうまく付き合っていくメンタルを維持するので精一杯だ。一方でいろいろと人と会ったりコンタクトをとってみたりと、動いてみたりはしている。現状を変えたいがあまりに少しずつな動き。行動力のある人なんかはパッとやってしまうのだろうが、自分はノロノロとしている。が、毎日何かやっている。
不安で何も動けないという事態になっていないのは家族のおかげだ。なんとかなるさという気持ち。
それと、まぁなんとかなるさ、に寄りかかって何もしない、という安易な方向にいかないようにしないとというせめぎあい。
息子は成長しよく喋る。生意気にもなってきた。2歳。イヤイヤ期なのか?よく癇癪起こし泣いてる。と思いきや楽しい話をよく聞かせてくれてる。
息子が幸せで、楽しく健康で育ってくれる。というのが夫婦の共通認識であるのは間違いないし、それが真反対の性格の我々を結束してる要素になってるような気すらする。
焦りすぎず淡々と、取り乱さず楽しく明るく今後も行きたいところ。ここんとこはそんな感じ。