見出し画像

なぜぼくがもっくん珈琲を応援するのか(その2)

もっくん(川村 葉月さん)を「もっくん先生」と勝手に呼んでいます笑

実はもっくんは今やぼくの信頼できるメンターのひとりです。
3ヶ月か半年に一度くらいの頻度で、ぼくはもっくんとお話をしに行きます。

もっくんとお話をすると不思議と色々なことに気づかされてとても参考になるのです。
これからの数年や数ヶ月どういう方向に行ったらいいか、自分の中でも少し意識してはいるけどあまり気にしないでいることとか、実はそこもっときにしたほうがいいみたいな、あ、やっぱりみないな。

やりたいことが複数あるときとかどちらを優先したらいいかとか、自分の中でも何となく分かってはいるけど迷いがある、そんなときに軽く背中を押してくれる、みたいな。

自分ではあんまり認めたくないけどでもやっぱりそこ気をつけなくちゃだよね、みたいなやつとか。
偉ぶることなく、おだやかに、うんうんと諭してくださることもありまして、こちらもうんそうだねやっぱりと、思うこと多々なのであります。

そんなもっくん先生がいよいよ「もっくん珈琲」という自分たちの固定の場を持つということは、きっとより多くの人たちが美味しい珈琲を飲みながらもっくんとゆっくりお話ができるようになる機会が増えるかと思うと嬉しくなります。

そしたら、当然その場所はもっともっとよい環境の方がよい。多くの人がより心地よく感じる場所のほうがよい。

ということで、ぼくはこのクラファンを応援しています。

もっくんのクラファンはこちらです↓
https://readyfor.jp/projects/mokkuncoffee

ーーー以下はディープな内容になります笑ーーー

ちなみに 経営者の皆さんとか、日々、判断に迷うことが多々ある方。
神社に神頼みやお祓いとかもいいですけど、もっくん珈琲を飲みながらもっくんとちょっとお話することで迷いが消えたりすることあると思うので実は結構おすすめです。

ぼくの知りうる限り、大きな決断を下す経営者ほどいざというときにもっくんのような人を頼ることがあります。

ぼくはそれは必要なことだと思ってまして、これだけ変化の激しいグローバル競争の中の厳しいプレッシャーの中で自分の能力と経験だけで最適な判断をし続けることは大変なことです。

小さな会社であっても一歩間違えば社員を食べさせていけない状況になるわけで、それはそれは日々大変なプレッシャーなはずです。

そんなときはもっくんのような人の意見を聞いたほうがより良い判断ができると思ってます。
ぼくの知りうる限り、もっくんはこの手の中では相当信頼できるメンターです。

さて、ここまでお読みの方は一体何の話か??ってなってきているかもしれません。

そう、実はもっくんはタロット占い(占星術)ができるです。
これの精度がほんとに抜群なのです。

ちなみに占星術というのは古代の単なる統計学です。気軽に参考程度にやってみると、意外に自分のことを気付かされます。

こういうのに依存しすぎてはいけませんが、数ヶ月に一度くらいお話聞きに行くくらいがいいと思います。

(続く)

もっくんのクラファンはこちらです↓
https://readyfor.jp/projects/mokkuncoffee

ぼくがなぜもっくんを応援するのか その1 はこちらです ↓
https://note.mu/okubotsuyoshi/n/nff0945637b6c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?