生活パツパツの男が、投資の本を読んだら(マネーの公理)

持っていた前勤めていた会社の株を売予約しました。

この本、師匠の一人がインスタでおすすめしていたので、買った本です。
(師匠何人おんねん)

https://booklive.jp/review/list/title_id/221321/vol_no/001

メルカリで買って、ビックリしたんですけど、
裁断済だったんですよ。
メルカリにもちゃんと書いてあったんで、
本当はビックリすることではないんです。
(書いてあったのに、気付いてなかっただけです)

裁断済ってことはつまり、
1ページ1ページバラバラってことです。
なぜか?
スキャンするためでしょう。
なぜか?
この本の前の持ち主が、この本良すぎて、
データとして残したいと思ったからでしょう!

名本の予感です!!
(子供に色鉛筆で落書きされたので、転売できなくなりました。。。)

はじめにの最初の5行で、知的なハートをわしづかみにされました。
すぐ奥さん呼んで、音読した。
(もちろんうっとおしそうにされました)

その後もうっとりするような、知的な言葉が並びます。
一瞬、ネタバレです。

「本書は賭けて勝つための本である」

かっこいい。
淡白。
知的。
鋭い。
なんでしょうねこの本は。
おもしろいです。
(すみません、感想を伝えるには力不足でした)


知的な本に書かれている(数少ない)自分に当てはまる部分とか、
(めったにない)似たような考えの部分を見つけて
「分かるわ〜」って思いながら読むっていうのは、
気持ちがいいもんですね。
一般的に言われていることの逆のことを、
納得できる形で書いてくれてたりすると、興奮するほどです。

直感のくだりとか良かったですね。

はっきりなんでか説明できなくても頭の中にはたくさんの言葉に出来ない情報がすげえあるから、直感もバカにはならない。
例えば、友達の顔。1000人顔写真の中からその友達を見分けることが出来るじゃん。でも、言葉でその顔の特徴を説明しようとしてもできないじゃん。(←超意訳)


その都度奥さん呼んで、音読しました。
(うざかられました)


人生で何度か繰り返し読む本に追加させて頂きます。
(ほんまかいな)

今までに人生で何回か読んだ本。
モモ
みどりのゆび
星の王子さま
(童話ばかりです)

#読書



以下、業務日誌(2020/3/7)
チラシ配り(Life前で)。
今日はピンポンも押してみました。
Lifeの目の前の家です。
そしたら!なんと!見積させてもらえました。
(受注じゃないんかい)

でも一発目でコレはすごいラッキーです。
(普通は決まってから書くものやろ!)
あと、ガレージに置いてる不要な家電の写真撮りました。
近々、ヤフオク出品します。
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?