超無意味(2020/2/24)

一回目のブログで多様性について書きました。
無意味なんです、他人を羨むということは。

でも、見ちゃったりするんです。
インターネットしていると。
今日もインスタ見ていて、見つけちゃいました。
すごいなと思う、しかも、若い、しかも、イケイケ、しかも、植物好きそうで、しかも、超年下で、インスタ全部見してしまいました。(ファンか)

去年から、会う人、会う人、全員うらやましい!
これはね、悪く言えば、嫉妬の嵐、
良く言えば、素直。
もっと良く言えば、良い人とたくさん会えるようになってきた。

ということです。どや。

もっと前は、会う人、会う人、全員に嫉妬するなんてことなかったです。

たぶん。

言い換えれば、自分が好きな(好きそうな)人にばっかり会いにいってるってことですね。
いいじゃん。
良いと言うことにしておきましょう。
でも、タイトルどおり「超無意味」やぞ。嫉妬するのは。

全員それぞれやねんからな。
多様性やねんからな。
自分も嫉妬されるようにやっていけば良いだけやからな。
うらやましいと思ってる人も実際そうでもないんやからな。
(そうなんかい笑)
そんなもんなんやから。
ポイってだけなんやから。
(横から奥さんが、自分に言い聞かせてるやんと言ってます)
うるせー。

まあ、いいとして。

今日はですね。

午前中、昨日切ってしまった、耕うん機のスターターの紐、直しに行きました。
新師匠(直してくれたおじいさん)のおかげで直りました。

植木屋道具もメンテナンスしようと持って行っていたので、それぞれエンジンかけてみました。

チェーンソーの調子が悪くてなかなかかかりませんでした。
それも直してくれました。
プラグのギャップを調整してもらって、一瞬で直りました。
その瞬間、新師匠と呼ぶようになりました。

新師匠の畑に移動し、コーヒーを頂いていると、弟子が来たり、近所のおばちゃん二人組が来たり(ゆで卵もろた)、そのおばちゃんの孫が来たり、別の弟子が来たり、新師匠モテモテでした。鼻毛出てる新師匠がかっこ良く見えてきました。
80歳やで。

元気な年寄りになりたかったら、60歳から畑や。

その後、急遽、MA-A-NAでやってるガレージセールに昼から出店することになりました。
なりましたっていうか、そうしました。
ユーカリ切り枝と菜の花を売りに行ってきました。

画像1


見事にチラシを忘れてなにしにいったんやと言う感じですが。


他の出店者さんとも話せて、、、嫉妬しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?