見出し画像

すぐに忘れちまうような夜更かしを

泉水マサチェリーの新曲「Waiting For THE WEEKEND」にMCモニカと柳田久美子さんと参加しました!

楽曲はこちら👇

泉水くんとはリリカルスクールの作品などで何度も共作してるけど、いつも聞いたた瞬間に「あぁ泉水くんの曲だ」ってわかる作家性が、どうやっても出てて、尊敬している。

めちゃくちゃいびつで変なんだけど、超キャッチーで親しみがある曲。

そんな感じ。なんか本人の人間性もそのままで、めちゃくちゃいびつで歪んでるけど、なぜか一緒にいるとすごくキャッチーで人が寄ってくる。

そんな泉水くんが、「新曲作ったー。noteで来週くらいに発表しようと思ってるー」って送ってきた曲がめちゃくちゃ良かったので、「ちょっと待って、これちゃんとやろう!あと、なんか歌わせて!」って言ってレコーディングに参加させてもらった。

レコーディングといっても、みんな仕事終わりに夕方過ぎからポツポツ集合して、来た人からそれぞれのバースを録音。

僕も最後に合流して「こんな歌詞書いてきたんだけどどうかなぁ」って感じで、その場で歌って無理やり最後に1節入れてもらった。

そのあと、みんなでコンビニで買ったお酒とおつまみで軽く打ち上げ。

終電もなくなった頃、さっき録った曲をかけてドライブがてら、泉水くんがみんなを家まで送ってくれました。(泉水くんはノンアル)

みんな同世代のミュージシャン。ライフステージもすっかりバラバラになったけど、こんな風に音楽で繋がる夜があるんだと思うと、とてもいい気分だった。

決して忘れられないような夜じゃない。

でも、不意に思い出すような夜。

夏休みの終わり。青春の終わり。恋の終わり。人生の終わり。世界の終わり。

週末だって小さな終わりだ。

そう思うと少しだけ毎日がドラマチックに思えてくる。

歌詞や曲については泉水くんのnoteで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?