見出し画像

1月の振り返り

明日で1月が終了するので、1月を振り返ろうと思う。

一言で言うと、長かった。1月が長いと感じた理由は2つある。1つは、先月があっという間に過ぎ去ってしまったからだ。コロナになってしまい自宅療養期間があったものの、クリスマスがあったり、引越ししたり、久々に高校時代の友人にあったり…、と楽しい出来事ばかりだったため、あっという間に感じたのであろう。そして12月と相対的に比較して、1月は長く感じてしまったのであろう。

2つ目は、試験が立て続けにあったからだ。徳島に戻ってきてからは、基本的に大学図書館と家の往復がほとんどだったので、それにしんどさとストレスを感じ、1月が長く感じたのであろう。

そんな中でも正月は、12月に引き続き高校時代の友人に会うことができたり、広島に行ったり(過去の記事参照)して楽しいことばかりだった。また勉強自体はしんどかったが、時々友人と勉強したり、図書館で友人を見かけたりして、勉強する中でも楽しい出来事も多かった。なので、全体的に1月は楽しかったと言える。

そしてこの1月に始めたnoteも、途中試験勉強で余裕がなく書けない時期もあったが、この記事で10本目(+ストックがあるが)とそれなりに書けたかなと思う。読んでくれた人の中には、何かしら反応してくれる人や面白いと言ってくれる人もおり、僕の記事の熱烈なファンもできた。2月も引き続き思ったことを書こうと思うが、読んでくれる人が1人でもいる限り今後も書き続けようと思う。

2月は試験がないので、1月の試験期間の分を取り返すべくたくさん遊ぼうと思う。そして1月よりも楽しかったと言える月にしたい。


1月のベストショット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?