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スパロボ64

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2024年5月の記事一覧

スパロボ64 レイズナー活用法

レイズナーorニューレイズナーとエイジのあれこれ。 活用法は長所短所をダラダラ挙げた後に書いてある。 無印レイズナーの長所・まあまあな初期値 序盤加入と考えれば妥当な能力値。 ・一通り揃った武装 P1〜3な火炎放射器、燃費のいいレーザードライフル、2発しかないが高火力で6マスまで撃てるカーフミサイル、要高気力で高燃費だがリアル系の中では初期火力トップクラスなV-MAXと一通り揃っている。 ・海以外の地形適応がA ・サイズS ・分身持ち ・移動力7 エイジが加速持ち

スパロボ64 GP-03デンドロビウム

前書きスパロボF完結編のデンドロは弱い。完結編で加入するとは思えない性能だ。 F序盤に加入する機体レベルの運動性、異様に低い限界、サイズLL(この時代はただ当たりやすくなるだけ)、Zガンダムより低い最大攻撃力、防御しないと破られるIフィールド、パーツスロット1、地上で出すにはミノクラ必須…と欠点まみれ。 HPがバカ高く自爆と相性がいい、低威力だが使い勝手のいいマップ兵器マイクロミサイルなどの長所もあるにはあるが短所が大きすぎる。 リアル系とスーパー系の悪いとこ取りと言わんばか

スパロボ64 壊れ機体スーパーガンダム

スパガンのあれこれ。 長所・序盤に使える スーパー系ルートだとGディフェの加入が若干遅い。 ちなみにスーパー系ルートでエマを説得せずにmkⅡの入手を遅らせると、mkⅡが全3段、Gディフェの武器が3段改造された状態で加入する。 ・まずまずな初期値 特にロングライフルの性能。序盤で初期攻撃力1700の射程6、弾数10は優秀と言える。 ・2人乗り MSで唯一の2人乗り。 強いキャラをメインのmkⅡに、集中、加速、努力、幸運持ちをサブのGディフェに乗せると捗る。シーブックやジュ

スパロボ64 バグと設定ミス一覧

名作にしてバグの宝庫スパロボ64。 間違いや新バグor設定ミスの報告お待ちしてます。 バグ ・限界バグ 限界反応が機能していない。 なのでW系ガンダムのカスタム化以外で改造する必要がない。 ・超能力バグ 超能力はレベルに関係なく命中回避+64%の補正が入り、本来ある攻撃力補正がない。 ・聖戦士バグ 聖戦士はレベルに関係なく回避+32%の補正が入り、本来あるハイパーオーラ斬りの攻撃力補正がない。 ・底力バグ 底力の命中回避補正がクリティカル補正の数値と同じものが入る。