見出し画像

 ほんとうであれば今日から社会人の予定だった。4年間通った大学を卒業できず、留年も考えたがコロナ禍でバイトも限られるようになり、働くことを決めた。予定通り卒業できていれば今日から内定を頂いていた自動車関係の仕事を始めていたはずだったのに。今でも悔やんでいる。
 だからこそ、新しい環境で、新たな道で、

「今までの自分とは違う自分を!」
「道を切り開くのは自信と勇気」

 そのために、スローガンを掲げることにした。
 1.逃げない
 2.甘えない
3.妥協しすぎない
 大学を辞める時にお世話になった先生方から言われた言葉でもある。
 苦しい場所でこそ真価(進化)が問われる!
だから私ここで誓います!
 いつか、私と同じように何かにつまづいて自分を嫌になったり、めげてしまいそうな人に前を見せてあげられるような人間に私はなります。
 最後に、できれば毎日日記のような感じで書いていきたいと思います。
 単なる個人的なものになってしまいますが、これからの私の状況を見ていただけると嬉しいです。成長を感じれるような日記にしていきますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?