結局自己中、でもいいの

電車に乗っていたらおじさんが手袋を片方落とした。おじさんは落ちたことに気づいていないよう。
そのまま電車を降りて早足で行こうとしているあとを手袋を持って追いかけました。そしておじさんに声をかけ無事手袋はおじさんの手に。
私はいいことをした気分になりました。
おじさんが手袋を落とした瞬間を少なくとも私以外の1人は見てました。でも彼は拾おうとしなかった。
私が手袋を拾った理由はもちろんおじさんが困るから、手袋が困るから。だけどちょっと自分のためにやってる。いや半分以上。自分がいい人になれた気がするから。
でもそんなの理由でもいいじゃない。結局いいことしたんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?