改めまして、

簡単に自己紹介を書きます。

エンタメと旅と美味しいごはんが好き。

映画、舞台、ミュージカル、ダンス、海外、語学。

これから記事の中心になるであろうエンタメと旅について、私にとってのそれらはなんなのか、まとめてみました。


【エンタメのこと】

エンタメは新しい価値観や感性に出会わせてくれるもの。自分を豊かにしてくれるもの。中2の頃の声優好きが派生して俳優にもどハマりし、現在に至る。基本、箱推し。日本だけでなく、海外の俳優(特に英国俳優)も大好き。好きな作品の傾向は、ヒューマンドラマ、社会派。映画でいえばミニシアター系。光の印象が美しい作品が好き。少しでも希望の光が見えればそれでいい。でもマーベルとか大衆映画も好き。

【旅のこと】

こちらも新しい物、人、経験に出会えるもの。2020年1月時点で32カ国。海外一人旅は社会人になってから。大学時代は、イギリスのイーストボーンという港街に1ヶ月のみ語学留学。社会人一年目のGWに韓国に行ったのが初めての一人旅。その後は年に2〜3回のペースで旅をしている。新卒から勤めていた会社を2019年6月末で退職し、3ヶ月間、SIMなしで世界一周。ツアーは苦手なので全て自分で手配。行き当たりばったり旅。故に、トラブル多発。

【その他】

アートは小学生の頃から好き。特に印象派と、モダンアート。好きな画家はフラゴナール、アルフレッドシスレー、フェルメール、モネ、レンブラント

とにかく新しい価値観や感性に出会うことが好き。いろんな経験をするのが好き。人生が豊かになるから。といいつつ、飽きっぽいから新しいことをしたいっていうのもちょっとあるんだろうな。笑

自分の思考を纏めるって、なんだか楽しい。

何から書き始めようかな。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?