見出し画像

好きな言葉は人生のキーワード&企画紹介

はい、レリ〜です。

幼少期の好きな言葉は人生のキーワードという
お話を今回はしたいと思います。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①自由・無限の言葉好き
②依存してボロボロになる
③今では応援もできる身軽さ
④企画紹介
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


「好きな言葉」や「好きな物」は
人生のキーワードやヒントです。


今回は言葉にスポットライトを当てます。
幼少期の頃から気になる言葉は
人生のテーマになる可能性が高いです。


例)
No.5 の香水 で有名なココ・シャネル。
「お金持ちになる」と「自由を手に入れる」を
キーワードとして幼少期の頃から
強く意識していた結果デザイナーとして成功。

自分で得たお金を使って
お気に入りの人達の金銭援助も惜しまない
性格だったと言われています。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



幼少期のレリ〜は自由無限という言葉が
特に好きでした。


ですが母親との愛着関係が上手くいなかった
こともあり
青春時代は異性からの愛を求めて恋人に依存
コンビニのオニギリを半分食べることさえも
億劫なほどメンタルが悲惨な時期もありました。
※あ、笑うところです🤣💕


自分にほしかった愛を与えたり
自分の心と向き合うほど
「自由」という言葉が大好きだったこと
何年経ってもなんとなく惹かれることを
次第に感じられるようになりました。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



今年は「遊ぶ」→「遊び尽くす」1年
決めました。

そして改めて今日に
•私が周りに影響を与える意識は不要
•私の「遊び尽くす態度や様子」を通して
周りが楽しさ明るさに引っ張られる

という流れだと感じました。


だからこれからもレリ〜は
伝えたいと思ったことは発信しますし
応援したい人がいたら紹介
もしていきます。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


あなたの人生を楽しくしてくれるような
トキメキを感じる単語や言葉は何ですか??
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡
もしも浮かんだ単語や言葉が浮かんだなら
羅針盤にして人生を創造していってください♬︎♡



画像1


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


最後に

くらぞーさんが
①1月9日の12時までに
②上の記事を貼り付けて書いた記事の
③スキの数に応じてお年玉を用意する
という遊び心に溢れる企画です。


気になる方は参加をしてみてくださいね。





読んでくれた方の人生のキーワードが
見つけられますように
&見つけて好転していきますように

いつもコメントやスキをありがとうございます

感謝
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ