見出し画像

怒りは仮面と同じ

はい、レリ〜です。

今回は怒りの感情が湧くことは悪くない、の
お話をしたいと思います。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①モヤイラしていて彼氏に八つ当たり
②なぜ怒っているのかな?
③原因がわかると伝える方法を考えられる
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



昨日の夜から1つのことに
モヤモヤする自分にイライラ。


さらに追加で来た今日の2つの出来事に
モヤモヤが加わったレリ〜は…。


お昼ご飯の食器を片付けず、コンロも
ベタベタのまま放置した彼氏にも
イライラし始めました。


そして、とうとう最後には
彼氏にやつ当たりしちゃったレリ〜です。



※モヤモヤの原因をネタにする記事を
書くことは簡単ですが、投稿しても
楽しくないので詳細は省略しますね



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



食器が残っていいる・コンロが汚れていると
感情が乱れてしまう理由は
2人で「快適に」過ごしたいからです。



昨日の夜からモヤモヤしていた理由は
あの人を超えることは出来ないと
自分の可能性を自分で否定している
「窮屈感」

周りの人達もあの人よりもすごいことに
気づかないだろうの「諦め」があったから。

今日にモヤモヤしていた理由は
周りに気持ちがわかってもらえなくて
「焦って」いたり「落ち込ん」だりしたから。



怒りは自然に湧くのではなく
理由があるから湧き出てくるものです。



「快適」という言葉には
焦りも落ち込みも窮屈感も諦めも
当てはまりません。


だから快適でない原因の食器とコンロの
状態にした犯人の彼氏に矛先が向いたのです。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




私ってすぐに怒っちゃうんです……。

セッションでは相談をされる機会が多いですが
怒りたいのはあなたが愛の人だからです。

自分や周りの人達に、自分から出した愛に
気付いてほしいから怒る
のです。


あなたに合う愛の伝え方は必ずありますし
怒りの原因が分かってしまえば
相手に相談したり、紙に書き出したりの
解決策がとれます。

怒らないようにしなきゃは
怒っている自分を否定しているので
余計に苦しくなります。

〇〇について怒りたいよね
モヤモヤするよねと怒りの感情を
受け入れてみてください。

そして気長に何日も何度でも
怒っているのと原因を探すのと
どっちが自分にとっていい結果になるかな?
と自問自答を重ねてみてください。

怒りは仮面と同じで
つけるか外すか決められるものです。


最初は難しいかもですが回数を重ねていくと
自分の本心がわかるようになりますよ。







読んでくれた方の気付きになりますように

いつもコメントやスキをありがとうございます

感謝
•*¨*•.¸¸☆*・゚





サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ