見出し画像

音読・人間の心にいる2人組

はい、レリ~です。音読10回目です。
今回は私がつくったお話の音読です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

音声はこちら


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


💫あらすじ


人間の心にはこの二人組が必ずいるよ。
モヤモヤさせる悪魔「モヤたん」と
ニコニコさせる天使「すずたん」です。

ある日人間たちはモヤたんのお仕事を
否定し始めました。
モヤたんのお仕事は「やりたくないな」の
気持ちや不安な気持ちを人間に感じさせる
お仕事です。

モヤたんは人間にお願いをしました。
やりたくないなも不安な気持ちも全部
あなたの大切な気持ちだよ。
否定せずしっかり受け止めてほしいな。

こうして人間たちは
やりたくないと感じることを否定するのではなく
やりたくないと感じる原因を探す大切さに
気付くことが出来ました。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



💫感想

悪魔的なポジションの感情も大切だよ!
というお話です。
なんでマイナスな感情が大切なのかというと
自分に合う合わないを教えてくれるセンサーが
「快・不快」だからです。

難しいな続けられないなと思う理由は
あなたがダメなのではなくて
「自分に合う方法ではないから」な
だけかもしれませんよ。

天使すずたんは周りから優遇されることが
分かりきっているので、今回は省略しまたが
別のお話で登場させたいです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




実は怖い系のモヤたんです。

音読配信も記念すべき10回目突入です。

音読を聞いてくれた方
&来てくれた皆さんのおかげです。

皆さまに素敵なことがありますように



感謝☆。.:*・゜

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ