見出し画像

音読・3番目のお母さん

はい、レリ~です。音読8回目です。
今回は私の身内の実体験を土台にしたお話です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

音声はこちら

https://stand.fm/episodes/6017cfcc8ba7e1076b1f05ad

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


💫あらすじ

1番目のお母さんは、同時に赤ちゃんが2人も
来てくれた幸せ者。
ある日1番目のお母さんが買い物から
帰ってくると1人の赤ちゃんだけ先に
お空の旅に行っていました。
1番目のお母さんは悲しみながらも
残った赤ちゃんを立派な大人に育てることが
できました。

2番目のお母さんは、双子であることに
悪口を言われて子どもを産まないことを条件に
結婚をした美人さん。
2番目のお母さんはタオルでぬいぐるみを
作ると名前を付けて我が子のように
可愛がりました。

3番目のお母さんは1番目と2番目のお母さんの
状況を知っている人。

赤ちゃんがお腹に来てくれることはキセキ。
子どもが生まれて育つことはキセキ。
あなたが今を生きていることもキセキ。

3番目のお母さんは丁寧に子どもたちに
教えていくことができました。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


💫感想

今回のお話の3人のお母さんは全員
レリ~の血縁にモデルがいます。
※お話らしくなるように事実と変えています
そして3番目のお母さんはレリ~のお母さんです。

小学生の頃のレリ~&きょうだいに
「命とは」「生まれるとは」を
話してくれたことを、さらにお話らしく
内容を変えて投稿してみました。

レリ~は田舎出身で続けてはいけないし
忘れてはいけない風習がとても近い世代まで
続いていました。
今は風化しつつある風習なので
本当にありがたいことです。

今回の音読を通して
「今生きているってすごいことなんだな」と
思ってもらえたら幸いです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


画像1



音読を聞いてくれた方&来てくれた皆さんが『当たり前のキセキ』に気付けますように

感謝☆。.:*・゜

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ