見出し画像

特殊回・月経ネタです

はい、レリ〜です。

「相手の月経に歩み寄る方がいい」
と思っているよ!
のお話を今回は
したいと思います。

まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
① 男性も女性も相手の月経を気遣えるはず
②もっと理解していく余地はあるはず
③被災しても届く安心感はありがたいはず
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


女性にだけは月経があります。

その人の周期でナプキン・タンポン・
月経カップを使う期間が人生の中で
何度もあります。

ですが
女性特有のものだから、男性は
知らなくてもOK!なことでしょうか??

そして女性側でも
あなたのPMSは大袈裟だ系を本当に
言っても大丈夫なのでしょうか??


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


父子家庭の悩み配信に触れてみると
知識を勘違いしたまま正しいと思っていた
→初潮は中学生になってからだと錯覚
なんと伝えたらいいのか分からない
→恥ずかしいからネット検索に任せにしたい
月経の知識はあっても必要な物が分からない
→ナプキン?どう使うの??
などの問題が出てきます。

また、少し視点を変えると
経血漏れをからかう男性・女性や
生理痛に理解の足りない職場など
まだまだ改善するには多くの人の
歩み寄りが必要な場面もあります。

これからの時代はお互いに歩み寄る意識
大切だと思っています。

「辛いだろうから横になってて」
「大変だろうから休んでいいよ」
気遣いのできる人物や会社は
豊かになっていくだろうと思います。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今日は東日本大震災から10年。
当時の人達への支援物資に関して
生理用品の点で見ると不充分だった
というお話は調べれば出てきます。


衣類やオムツを各地から集めて配る段階で
女性の個人差に合わせた必要な生理用品
配ることができるように
今から意識を向けておくことはできるはず!
と勝手に思っています。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

自然災害は誰だって命の危険や
将来の不安、行方不明などなどで
いっぱいいっぱいになるものです。

あれから10年。されど10年。
落ち込む時は落ち込んで
前を向ける時にだけ前を向けばいいと
思っています。



読んでくれた方の気付きになりますように

書きたいと思った記事にスキ・コメントを
ありがとうございます

遊びに来てくれた皆様に感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚



サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ