見出し画像

参拝のオススメ事前準備

はい、レリ〜です。

今回は神社に行く前の事前準備について
お話します。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
① 神社に行く前からスタート
②どの神さまに関係ある神社なのか
③神さまとの距離感は人間と同じ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


神社で参拝のマナーは何個かありますが
出発前の段階で、やってみてほしいことが
あります。

有名な事前準備の1つは服装チェックです。
過度な露出・ヒールは参拝には不向きです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


レリ〜がオススメする事前準備は
これから参拝する神社には
「 どんな神さまがいてくれるのか 」の
下調べと挨拶をすることです。

〇〇神さま、〇〇神さま
これからお会いに行きますね


上のような簡単な挨拶を出発前に
心の中で唱えるだけ、のお手軽さですが
身が引き締まりますよ。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


神さまという呼び方だと遠い存在かな?
という気がしてしまいますが
実はとても人間味ありまくりな存在です。

だから神さまは
挨拶ができる人やTPOに合わせた服装に
好感を持つんですよ。

神さまと仲良くなろう!の気持ちと
丁寧に接する姿勢で過ごしてみてください。
気がつけば高確率で大吉を引かせてくれる
ようになりますよ。



読んでくれた方の気付きになりますように

今日は寝癖で髪が膨れ上がりました。
彼氏のみどりさんはキャバ嬢の「 盛り 」に
思えて可愛いと受け入れてくれました。

私が書きたいと思った記事に
コメントやスキをありがとうございます

遊びに来てくれたみなさんに感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ