見出し画像

たまごまるさんのONEPIECE企画参加

はい、レリ〜です。

今回はONEPIECEのお話をしたいと
思います。


まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
① ONEPIECEとの出会い
② ゾロ派かサンジ派か&好きなキャラ
③ noteという海
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

たまごまるさんが面白い企画を
立ち上げてくれたので参加してみます。

企画はこちらの記事。

ONEPIECEに関してなら、長さも内容も
関係なくOKという全面的にゆるい企画です。
気軽に参加できますよ。

※企画者のたまごまるさんとは…
紳士のような生き方を目指している方で
記事の文面からも丁寧さや
noteを真剣に楽しんでいる様子が
伝わってくる方です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



ONEPIECEとの出会いは
きょうだいの友達経由で手元に来た
単行本です。

ルフィがゾロのコップに
ノーズファンシーキャノンする巻です。

あまり読解力がなかったなかったので
チョッパーの桜の話の見事さや
アラバスタ編の壮大さや
空島編のジャヤの気付きの衝撃が
いまいちわかっていなかったという
情けない思い出もあります。



✼••┈┈┈┈••✼••



ONEPIECEといえば
【ゾロ派かサンジ派か】問題がありますが
レリ〜はサンジ派です。


女性に紳士なこと
料理ができるところ
よく笑うところ
【パーティーテーブルキックコース】の衝撃
が理由です。


サンジの影響なのか今の彼氏のみどりさんは
小さな荷物でも率先して持ってくれる
料理を作ってくれる
レリ〜の前ではよく笑う
【こちょこちょコース】があるところ
というまるでサンジのような人です。

※一番好きなキャラが変動する性格なので
「好きなキャラは?」と質問をされたら
「誕生日が一緒だから」を理由に
ナミと答えています

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



ONEPIECEの世界観の特徴の一つに
人種や個性が豊かであることが
挙げられます。

魚人族・小人族・魚人・手長族…。

ですが現実世界にも負けないくらい
魅力的な人達がいますよ。




note=海/noter=島
だと思っていろんな島に冒険をしに
舵を切ってみてください。
ぜひ仲間を探してみてください。


ロビンのようなお綺麗&姉様系で
可愛いもの好きな発信者さんと
出会えるかも。


フランキーのように気持ち悪いくらい
引き込まれちゃうほどの世界観を作り出す
スーパーなnoterさんがいるかも。


コメント欄には
ブルックのように死の淵から這い上がる
過去を乗り越えて明るく陽気に挨拶を
してくれるかも。


困った時にはジンベエのように
実績のある人が知恵と経験を
いくらでもかしてくれるかも。


そして何よりも
ウソップのように一旦離脱しても、戻ってきて
また楽しくやれるかもしれない場です。

好条件が揃っているのですから
いい意味でバカになれる仲間を集めて
大笑いしていく人生を切り開く
足がかりにしてみませんか。


noteで出会った仲間達との絆は
きっと濃く深くなってくれますよ。

この世に生まれてひとりぼっちなんてことは
ないのだから。


読んでくれた方の気付きになりますように


最後にたまごまるさん
企画用の下書き作成の応援してくださいと
コメントをしたらインペルダウンのボンちゃんの
応援をしてくれてありがとうございました



いつも遊びに来てくれてありがとうございます

感謝
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ