見出し画像

お釈迦様とハートレス

はい、レリ〜です。

今回はお釈迦様の教えをハートレスを
使ってお話したいと思います。

まとめはこちら
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
①お釈迦様の教え
②『キングダムハーツ』の敵キャラ
③8つの正す行動の意味
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



お釈迦様の説法の中にある言葉です。
全ては移り変わることが当たり前であると
認めると楽になれる



「季節だけでなく人の感情も変わる」
「成長して人が離れる」
「物は壊れるもの・人は老いるもの」の意味
だとネットや本では紹介しています。



でも
お釈迦様は本当は下のことを聴衆に
伝えたかったのではないか、と思うのです。




全ては移り変わるものだから
あなた自身を磨けば変わるものだと。
まずは自分が変われば周りも変わるものだと。




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



『キングダムハーツ』というゲームの
実況プレイ動画をYouTubeで観ました。


このゲームの敵キャラの名前は
『ハートレス』です。

ハートを失ったからハートレス。
『全身が真っ黒』になり主人公を襲います。
そして設定上では1回ハートレスになると
2度と元に戻れないと言われています。






☆。.:*・゜


レリ〜自身、カッとなって
勢いでつい行動したことが何度もあります。

当時は悲しさや寂しさで心が『1色』に
染まった
からこそできたことです。


☆。.:*・゜





でもハートレスと人間は違います。


本人が変わりたいと思って行動を
重ねていたら、いくらでも変わります。




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





お釈迦様は幸福のために8つのことを正せと
お話しています。

※真を見ろ、いい言葉のために口を使え、等



8つのことを正す意識と行動は
あなたの心が1色に染まった時に
ハートレス化&人間に戻れなくなることの
2つを防ぐ方法
な気がするのです。



全ては移り変わる、だから受け入れよう
は諦めのように感じますが
全ては移り変わる、だから応用しよう
に言い換えるとお釈迦様の愛に触れられる。

レリ〜には、そんな気がするのです。





読んでくれた方の気付きになりますように


こんな私ではダメよりも
もっと整えられるんだな・もっと変われるんだな
と思える発想を大切にしたいですね。


いつもコメントやスキをありがとうございます

感謝
•*¨*•.¸¸☆*・゚



サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ