見出し画像

音読・かみさまのカメラ

はい、レリ~です。音読14回目です。
今回も私がつくったお話の音読です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

音声はこちら

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

💫あらすじ

は~い、みんな、にっこり笑って~。
撮るよ~。カシャッ。

知ってた?
かみさまもカメラを使えるんだよ。
そしてかみさまのカメラは
お花や動物を撮っても
普通のカメラと同じだけど
人間を撮ると面白いよ。

かみさまのカメラには
作り笑いじゃなく本当の表情が写る。
だから
イヤだなあと思っていたらイヤそうな顔で
楽しいなと感じていたら心の底からの
満面の笑顔で写る。

いつかみさまに写真を撮られてもいいように
心の表情と顔の表情を同じにさせる遊びを
してみてね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

💫感想

今回も音を入れる収録がしてみたいの
気持ちからうまれたお話です。
心と体を一致させることを無視していると
ドンドンできなくなってしまうので
1日の間に何回も意識的にやってみてくださいね。

ムカッとしたのなら
「あ~家事がしんどい…
でも家族が喜ぶからいいや」と
周りに聞こえるように吐き出してから
周りにフォローしてしまえばいいのです。
※弱音の後に何かを言われても無視して
フォローを言うとスッキリしますよ

言った後にフォローを言えば
相手も弱音を受け入れやすくなります。
ずっと言わないでためる方が毒なのです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


気まぐれ音読配信にも
いつもコメントやスキをありがとうございます

遊びに来てくれる皆様に感謝いたします
•*¨*•.¸¸☆*・゚

サポートをしていただいたらレリ~もすずたんも、めためた喜びまくります( ´艸`)♥♥ サポート代はほかの方の応援代に使わせてもらいますv(・ω・*)v イエ‐イ