大好きな人達との別れ

どうしてもTwitterの140文字には収めることができずnoteに書くことにしました。
誰かに見て欲しい、なんて気持ちは一切無く今の自分の思いを綴るだけなので苦手な方はこちらでアディオス

「推しとの別れは突然来る」「推しには会える時に会っておけ」なんて言葉をよく聞く。当たり前の感想だけどその通りだな、と思った。

「うしろシティ」松竹芸能所属のお笑いコンビ
2009年に結成し2012.13.15年にはKOC決勝、他にもABCとか歌ネタ王とかの決勝にも出場経験のある実力派コンビだ。NHK新人演芸大賞取ってるし。(金子さんはヘビメタ編み物選手権で優勝してるよfrom🇫🇮)

記憶上では2012年からずーっと応援しているコンビでうしろシティに出会っていなかったら今の私はいないし人生もっとつまらなかった、確実に。
そんなうしろシティが4/30付で解散することが発表された。知った瞬間スマホを持つ手が固まりぶわーーーっと涙が押し寄せてきた。漫画みたいにキレイに「嘘でしょ」と声が出た。今でも信じたくない。
だって私の青春だから、うしろシティがいる限り私の青春は終わらないから。

もぎぼっこりと2人の爽やかさに衝撃を受けとにかく情報を調べた。バチエレの勢いすごかったな、、。出待ちNo.1と言われ実力あるのに「ワーキャーばっか」「つまらない」とか言われたこともあり苦虫噛む顔してたファンなのに(ワーキャーはガチだったかもだけどばっかではない)、初のレギュラーラジオが朝5時からでどういうこと!?ってなったけど24時台になって単独冠ラジオも勤めた。毎年単独やって新ネタおろしてまじでかっこいい。20年に歌ネタ王で久しぶりに賞レースのうしろシティ見て痺れた。そんな中同年12月に金子さんが活動休止を発表しコンビも活動休止に。このまま金子さんが表舞台からフェードアウトするかも、でもまた元気になってくれたらいいなと願い、阿諏訪さんは1人でギガボディ(冠ラジオ)を守ってくれた、そして阿諏訪さんは星へ帰っていった。翌年6月に金子さんが復帰!まずはゆっくりお仕事に慣れていく為コンビは引き続き休止でという形での復帰だった。このまま解散になったらどうしようなんて思いつつ最近、阿諏訪さんがアルピーdcg内で「お笑いやりたいんです」と発言し、金子さんもコント作ってYouTubeに上げてと「これもうそろコンビ再開するのかな?」って思っていた矢先だった。まだまだ思い出書きたいけどもううだうだ言ってもしょうがない。お2人の新たな門出を祝わなければ

金子さん、持ち前の演技力を活かしたキャラクターが大好きです。また表舞台に戻って来てくれて、コントを書いてくれてありがとう。
阿諏訪さん、貴方のつくりだす唯一無二の闇が大好きです。1人の間もうしろシティを守ってくれてありがとう。

解散ツイートで金子さんは「晴れ晴れです!」と残してわだかまりもなくすっきりしているご様子で本当に良かった。阿諏訪さんは「またいつか、金子と馬鹿みたいなコントをやれたらいいな、」と相変わらず最後まで不器用なままだった。阿諏訪さんらしいや(泣かせんなよ)

お2人のこれからの活動に幸あれ!本当に13年間お疲れ様でした!!本当に大好き!これからもずっと!!あー、涙止まらないなーーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?