見出し画像

産まれて23年目、slam dunkにどハマりする

小学生の時、夏休みの朝に
再放送で流れてたんです
だから主題歌だけはばっちりでした

〜十数年後(時間の流れは残酷)〜
スラムダンクの映画が始まるって聞いて
正直そこまで興味なかったんです

スラダン好きの知人に誘ってもらって
観に行ったらまんまとどハマり(´;ω;`)
その知人が映画観てハマるだろうからと
漫画全冊持参してくれていて1週間で読んでしまいましたぴにょん(推しがバレバレ)

上映終了までにもう一回…!と仕事終わりに
もう一回観に行きましたヨ

何よりもあのオープニングが大好きなんです🤤
The birthday、去年OTODAMAで観て
それまでミッシェル派だったけどbirthdayも聞くようになりました
ラブロケット🚀聞きながら歩いたらそれはもう
湘北の一員らしいです

…といいつつ私は山王工業高校が大好きです
同じチームの選手同士リスペクトしあってて、相手チームへのリスペクトも忘れずに油断しない感じが
最高です。
特に深津と一ノ倉が好きです
深津は人気のキャラと思いますが、一ノ倉が
自分の我慢強さに誇りを持ってるシーンにやられました。

自分へ、あの夏の再放送ちゃんと観ててよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?