見出し画像

大学病院へ

突発性難聴になり近所の耳鼻咽喉科でステロイドを貰ったものの
なんだか不安になってきた。
大きい病院へ行ってみようと思い、眩暈が残る身体でタクシーで大学病院へ。
以前お世話になったことがあったので診察券は持っていた。
よかったー!!

結局診断は「突発性難聴」
眩暈と高音障害があるからもしかしたら完治はしないかもしれないと言われた。
結果、眩暈は10日くらいで落ち着いてきたけど耳は音がひび割れたりして大変な状態だった。

結局ステロイドを20日間飲んだ。
発症から3か月で聴力は固定されるといわれた。
3か月経ち「変化はもうないかもしれない」と医者に言われた。
もう治らないなと思って通院はやめた。

私の右耳は軽度難聴のまま。高音部は高度難聴。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?